BLOG

シャンプーのこと

こんにちは!

今日は、髪とシャンプーのことです。
私は今まで髪についてはほとんど手をかけたことがないのですが、
ありがたいことに特にトラブルもなく来ていました。

ところがです。
私は香りが好きなのですが、髪も良い香りにしたくて、
海外のフレグランス会社が作っているシャンプーを見つけて使い始めました。
最初はその上品なザクロの香りがすごく気に入って、うれしかったのですが、
そのうち頭皮がかゆくなってきました。

それでもその香りが気に入っていたので、シャンプーのせいだなんて思えなくて、
頭皮にステロイドを塗ってみたりしながら様子を見たのですが、
とうとうガマンできなくなって、周りの人に相談してみました。

すると、「シャンプーを変えてみたら?いいシャンプーあるわよ。」
といって教えてくださったシャンプー、それがAVEDAです。

このシャンプーは頭皮のためのシャンプーで、
まず「頭皮クレンジング」で頭皮の汚れを浮き上がらせてから、
クリームシャンプーで頭皮と髪の状態を整え、
その後、コンディショナーで頭皮と髪に栄養を与えます。

このシャンプーはオーガニックのゼラニウムとローズマリーが主な香りなので、
あまり気に入ってないのですが、洗ったその夜から全くかゆみが止まり、
髪はうるうるのしっとりとなりました。
このシャンプーにしてよかったです!

しかも、ご紹介してくださった方はこう言いました。
「AVEDAは梅田阪急にも、阪神梅田店にも店舗があるけど、阪神に行くのがオススメ!
だって、阪神はお客さんが少ないから椅子に座らせてくれて、ゆっくり話を聞いてくれるから!」

そう聞いて、私も阪神梅田店に行ってみました。
すると本当にゆっくりと、私のかゆい頭皮の話を聞いてくださり、
カメラを使って頭皮診断もしてくださって、
かゆい部分とかゆくない部分の頭皮の状態を画像で見せてくださいました。
そのうえでどんなシャンプーが適切か、選んでくださいました。
本当に良かったです!

もし、髪のことで悩んでおられましたら、AVEDA、オススメです。


最後までお読みくださりありがとうございました。

*神戸・芦屋・西宮の美容鍼灸ならliliumへ

2022-03-22 | Posted in BLOG